記事一覧

ゴールデンウィークの山梨・静岡観光情報(5月3日)

スポンサーリンク

こんにちは!
今回は前回の続きで、5月3日の周辺観光をご紹介します。

この日は以前夫婦2人で見て、感動した富士宮市の白糸の滝にパンダの♀のお父さんを連れていくのが目的です。

朝は天井の張り替え作業をしていたので、別荘出発は9時半すぎになってしまいました。

まずは河口湖まで向かい、以前このブログのオススメカフェとしてご紹介したブラウニー専門店『こいのぼり』さんへ向かいます。

道も渋滞していたので、混んでるんじゃないかと不安でしたが、、、
案の定、開店少し前にも関わらず既に行列ができていました。

テイクアウトなので回転は早いと思いながらも、ここで貴重な時間をロスする訳にはいきません。

泣く泣く断念して次へ向かいます!

河口湖から白糸の滝へ向かう国道139号線は、本栖湖の芝桜を見に行く人たちが多いせいか?渋滞気味です、、、

国道139号線から県道71号線に入ったときには11時前に。

12時頃になるとランチも混むだろうと判断して、早急に店探しに。

県道71号線に入ってからは、道も空いていて富士山を眺めながら快適なドライブを楽しんでいると、ふと目に飛び込んできた『ビュッフェレストランふじさん』の文字。

名前からして美味しそう!
ということで、『あさぎりフードパーク』へ。

食いしん坊のパンダの♂はビュッフェする気マンマンでしたが、そこまでお腹空いてないよね、というパンダ♀の言葉で、結局ビュッフェはやめ、隣接する道の駅のレストランへ行くことに。

スポンサーリンク

結果これが大当たり!
売りは特大のコロッケを入れたコロッケ定食とのことですが、パンダ♂の頼んだトンカツ定食がめちゃくちゃうまい!
見てください。
この肉厚でジューシーなお肉。
衣は薄めでサックサク、お肉はとっても柔らかくて美味しいトンカツでした。
窓からは少し木が邪魔ですが、富士山も見えます。

食事の後は、満腹でもう動けませーん。
(レジャーシートがいくつも敷かれており、自由に使って良いとのことでした)
これぞ富士山昼寝です。

しっかり休憩したところで、白糸の滝へと言いたいところですが、富士山がキレイだったので、ちょっと寄り道。
牧草地の中の一本道でついついジャンプしちゃいました。
お遊びはこれくらいにして、いよいよ本日の目的地『白糸の滝』へ。

待つことなく駐車場に車を停め、遠くに滝が見えてきました。
至る所から水が流れ落ちていて迫力満点です!
もう少し近づいてよく見ると
水がとってもキレイです!

白糸の滝を満喫したら混雑する前に帰路につきます。

帰りのドライブ中、小腹が空いたのでステキなカフェ『COW RESORT IDEBOK』に立ち寄りました!
ホームページを見ると、酪農家の方が経営されているカフェのようです。

富士山が一望できる絶景の中で牛たちものびのびしています。
ここでは、アイスクリームとクレープをいただきました。

酪農王国北海道出身のパンダ♀がクレープは特に美味しいと絶賛していました!
今でも十分な施設でしたが、6月にはチーズ工場も出来るようです。

河口湖への帰り道は相変わらず、渋滞が続きます、、、

本当は西湖コウモリ穴付近で樹海トレッキングをしようと思っていましたが、もっと渋滞が ひどなりそうだったので、この日は諦めてそのまま別荘へ。

今回初めてゴールデンウィークらしい渋滞に巻き込まれてしまいましたが、天気も良く最高の1日でした!

スポンサーリンク1

スポンサーリンク2

コメント

富士の一本道

Re: 富士の一本道

> 正に絵になる富士の樹海にたどり着く不思議なオフロードな曲がり一本道 牧場は富士山がなければ正に北海道と同じだよ

静岡にこんな雄大な景色があるとは知りませんでした!
実際に住んでみないとわからないスポットをたくさん見つけられるのもデュアルライフの良いところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンダ夫婦

Author:パンダ夫婦
東京在住30代のパンダ夫婦です。

趣味はキャンプや登山、旅行、料理、美味しいものを食べること。
アウトドア好きで、休みの日には家でおとなしくできないタイプ。

出身はふたりとも関東外(大阪と北海道)で数年前まではずっと地方を転々としていましたが、会社の転勤でついに東京住まいに。

都会生活の中でリフレッシュ&リラックスできる場所として、2018年に山梨県東部に別荘を購入し、東京と山梨のデュアルライフ(二拠点生活)を開始しました。

関東の高速道路の渋滞が嫌いということもあり、あまり見かけない電車利用デュアラーです(新幹線デュアラーはいると思いますが)。

築30年以上の古い別荘を格安で購入したので、色々と手直しが必要な箇所も多いですが、夫婦2人でデュアルライフを作り上げていくために毎週奮闘しています!

家にネズミやムカデが出たり、急な雨漏りが発生したり、せっかく植えた野菜の芽が虫に食べられたりと毎週のようにハプニングもありますが、都会ではイライラの原因になるハプニングも、山梨でなら楽しむ余裕も出てきました!

山梨デュアルライフで取り組んでいるDIYや家庭菜園、周辺のオススメ観光スポット、登山、美味しいもの、みんなが知りたいデュアルライフの実態(お金事情や節約術、毎週の過ごし方)、たまに東京の都会生活などなど、たくさん発信していこうと思います。

デュアルライフもブログも初心者なので、みなさんから色々とご意見・コメント頂ければうれしいです!

先輩デュアラーとも交流したい!!